2024.02.02 銀座

日本の春を感じられる、あたたかみと遊び心を込めた結婚指輪

普段はスウェーデンにお住まいで、

日本での挙式のために一時帰国されていた際にアトリエを訪ねてくださったお二人。

遊び心溢れるデザインが気になり、足を運んでくださったとのことでしたね。

 

今回はそんなお二人の指輪をご紹介いたします。

じっくりとご試着

お二人で指輪を見るのは初めてというお二人。

まずは様々なサンプルを着け比べていただきながら、

指輪のお好みについて詳しくうかがっていきました。

 

 

 

 

丸い形、四角い形、ツイスト、カーブなど

さまざまなフォルムを着け比べていただくと、

お二人とも着け心地が優しい “丸い形”がお好みでしたね。

 

また、女性はキラッとした光沢の質感、

男性はお手元に馴染むマット加工がお好みだと分かりました。

 

 

 

 

そんなお二人が選ばれたのは《槌目 薫風》と《槌目 春》でした。

 

どちらの指輪も、

日本の “春” をイメージして柔らかな面を施して、

うららかな木漏れ日のような、あたたかさを感じる指輪です。

 

お色味はイエローゴールドで揃えてお仕立てしました。

 

 

 

 

男性の指輪は、槌目の表面に“ヘアライン加工”を施すことで

お手元にしっくり馴染むようにお仕立てを。

 

程よいマット感になり、槌目の模様がより楽しめるデザインになりました。

 

 

 

 

女性の指輪は、華奢なお手元に合わせて

指輪の幅を少し細くアレンジしてお仕立てを。

 

キラキラと柔らかく輝くデザイン

優しい着け心地が決め手となりましたね。

 

指輪の内側にも遊び心を

「内側の刻印にも遊び心を込めたい!」とのことで、

お二人のお名前を日本語で刻印しましたね。

 

 

 

 

指輪の表面のデザイン、内側の刻印にも

お二人らしさと遊び心を込めたお揃いの結婚指輪に辿り着きました!

 

ご納品

待ちに待ったご納品の日。

指輪との対面の瞬間、お二人の歓声が上がりましたね!

 

 

 

 

後日、スウェーデンより

「手元を眺めては、笑顔になっています!」と、

とても嬉しいメッセージをいただき、私も笑顔になりました。

 

お二人のご結婚生活に、ithの指輪が寄り添えることを心より光栄に思います。

ふとした瞬間に、お二人で一緒に日本で過ごされた思い出や

アトリエでの指輪選びの時間を思い出していただけたら何より嬉しいです!

 

 

 

 

またお会いできる日を心待ちにしておりますね!

お二人の末永いお幸せを、アトリエよりお祈りしています!

 

 

つくり手 前堂

 

 

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

日本の春を感じられる、あたたかみと遊び心を込めた結婚指輪