2021.10.07 横浜元町

お守りのムーンストーンをお入れしたアンティーク調の結婚指輪

細かなものづくりとアンティークなものが好きなお二人。

アトリエにお越しいただき、お部屋に入った時に

「とってもかわいいですね!」と

お話ししてくださったことを覚えております。





たくさんの指輪から選んでいただいたのは《ミルグレイン》。

指輪の縁に入る両サイドのラインは

アンティークジュエリーによく使われる細かいミル打ち。



 



表面に入る繊細なテクスチャーは

格子状に細い線が入り

サテン布のような艶感があるメーゼ加工。

 

この2つの部分を気に入ってくださいましたね。



 



また、女性が夢でみた時から

ずっと好きだったブルームーンストーン。

お二人の指輪の内側に、お守りとしてお留めしました。



 



ムーンストーンは、

『幸せな結婚』『純粋な愛』といった

意味が込められた宝石です。

 

これからのお二人の幸せな結婚生活のお守りに

ぴったりな石だと思いました!



 

 

また、アトリエの近くにいらした時は

ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

お待ちしております!

 

つくり手 高橋

 

横浜元町アトリエ

この投稿をシェアする

お守りのムーンストーンをお入れしたアンティーク調の結婚指輪