2023.12.12 梅田

試着を通して気付いた、自分たちに似合う指輪

 

ご入籍を間近に控えたお二人。


ithのインスタグラムでたくさん

気になる指輪を見つけてくださったのだそう。


わくわくした面持ちで指輪のご試着がスタートしました。

試着して変わる、指輪の印象

元々は、ithの手仕事感のある表面加工の

《レグナ》《ピオージャ》の見た目や形が

お好みだったお二人。

実際にご試着を進めるうちに、

着け心地の良い指輪に惹かれていきました。


平打ち形状よりも、角に丸みのある甲丸形状の方が

指あたりが優しく、お気に入りに。


また、手が大きめのお二人は

甲丸形状であれば、手のボリュームに合わせ

太めの幅が合うことに気づきましたね。

 

 

 


シンプルだけど、ちょっと変わった形

お二人が選ばれたのは《モデラート》


中心にたっぷりと金属を使った、

ボリューム感のあるカーブリングです。

 

 

 

 

ベースの形は結婚指輪らしさのある形状のため、

はじめはお二人とも考えていなかったデザインでした。


試しに、と着けていただいたところ、

いいかも!とお気に入りでしたね。


“見ているのと着けるのとでは違う”

を実感した瞬間でした。


シンプルだけどちょっと変わった形なこと、

ボリューム感のある幅感が、

太めの幅がお好みのお二人にぴったりでした。

 

 

 


アレンジにもこだわって

アレンジとして、はじめにお好きだった

手仕事感のあるテクスチャもお入れすることに。


横に伸びるアーム形状に合わせ、

横のラインが特徴の“フォレスタ”の彫り模様を。


《モデラート》の形状を生かし、

一部分のみにアレンジを施しました。

 

最後まで好みの一緒だったお二人。

お色味も揃えて、完璧なお揃いの指輪になりましたね。

 

 

 

 

ふたつの表面加工が、

これからの生活の中で変化していく様子も

楽しみながら身につけていってくださいね。

 

 

つくり手 竹澤

梅田アトリエ

Customer's Voice

幅など細かい点までこだわれるithさんに
指輪をお願いしたいと思い、伺いました。
当初ほしいと思っていた指輪は別でしたが、
実際に一緒にいろんな種類を試着し
アドバイスもしていただきながら
自分たちに似合う指輪を探すことができて、
とても嬉しいです。
本当にありがとうございました!

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

試着を通して気付いた、自分たちに似合う指輪