2023.12.15 梅田

内側に隠されたお二人のたからもの

 

結婚指輪は、お揃いのデザインだと

イメージされる方はきっと多いと思います。

 

私も元々はそのイメージを持っていました。

 

別々のデザインに見えてもどこか繋がりを持たせたり、

お二人だけがわかる”お揃い”にされる方もいらっしゃいます。

 

お二人に合ったかたちを作り上げられるのは、

オーダーメイドならではですね。

 

そんなお二人のお気持ちをかたちにした

結婚指輪をご紹介いたします。

お二人のペースでひとつずつ知るお好み

今まで、指輪をほとんど着けたことがなかったお二人。

 

「多分、好みが合わないんです。」と、

お互いの好みについて

少し不安げにお話してくださいましたね。

 

 

穏やかな空気感に包まれるお二人と一緒に、

ゆっくりひとつずつご試着を進めていきました。

 

 

お二人が大切にしたいお気に入りポイント

たくさんの指輪をご試着していく中で、

男性は動きのあるカーブ形状よりも、

エッジのあるシャープなデザインがお好み。

 

 

 

 

女性は、ithにお越しになる前から変わらないお気持ちで、

職人の手仕事を全面に感じるデザインがお好みでした。

 

 

お二人に共通していたこと

ペアではないデザインをお選びになったお二人。

 

その中でも、共通して

ゴールド系の地金にしたいお気持ちがありましたね。

 

男性は“シャンパンゴールド

女性は“ピンクゴールド”と、

こだわりを持って選ばれました。

指輪の内側にはお二人のたからものを

指輪の内側には、

お二人で飼っている黒ねこちゃんのイラストと、

黒ねこちゃんが小さな時からずっと一緒の

ぬいぐるみのカエルが仲よく並んでいます。

 

お二人が描かれたイラストを見た時、

心温まり笑みが溢れました。

 

 

 

 

また誕生月が同じお二人は、

"エメラルド"をお留めして

グッとお揃い感が高まるひと組になりましたね。

これからのお二人に寄り添う存在に

お久しぶりにお会いしたお二人は、

変わらない温かさで

指輪の完成を喜んでくださいました。

 

 

 

 

幸せそうに指輪を眺められるお姿を見て、

つくり手としてこの場に居られることが

本当にうれしいなと感じました。

 

お二人のこれからが幸せで溢れますように。

 

つくり手 勝岡

梅田アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

内側に隠されたお二人のたからもの