2023.12.26 新宿

大切な季節がモチーフの結婚指輪

暑さの中、とても仲良しで笑顔が素敵なお二人と

こだわりを話し合った時間がとても楽しかったことを覚えています。

 

7月のお打ち合わせ

8月のご入籍

9月のご納品

 

そんなお二人の大切な季節である

“夏”を感じる指輪が完成しました。

 

 

お二人の結婚指輪の名前は《槌目 夏》。

名前の通り夏の強い日差しをモチーフにした

幅いっぱいの大胆な面が特徴のデザインです。

 

 

柔らかな印象よりシャープな印象がお好みのお二人は

「ベースの形状は平打ち形状がいいね。」と決まりました。

 

存在感のある平打ち形状は

大きなお手元の男性にも

ポップなお色のネイルをされる女性にもとてもお似合いでしたね。

 

 

さらにお二人は、ミル打ちのアレンジを施しました。

馴染みのいいホーニング加工の《槌目 夏》に

キラリと輝くミル打ちを施すことでメリハリが感じられます。

 

また、女性の指輪にはブルーダイヤモンドをお留めしました。

キュービックジルコニアを用いながら

0.1mm単位でダイヤモンドサイズを考えましたね。

 

まるで強い日差しが恵みの雨に反射して

キラキラ輝くようで素敵だなと密かに感じていました。

 

 

内側の刻印はお二人だけが分かるメッセージを。

エピソードをお話ししてくださるお二人の素敵な笑顔が印象的で、

まるでお二人の合言葉のようで、

とても幸せな気持ちになりました。

 

最初はシンプルなデザインがご希望だったお二人ですが、

たくさんの指輪をご試着いただき、

お話を進めることでオーダーメイドならではの

こだわりが詰まったデザインに決まりました。

 

あっという間に季節が変わり冬になりましたが、

ithの指輪がどんな時もお二人を照らしてくれる

そんな存在になれば嬉しいです。

 

つくり手 林

新宿アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

大切な季節がモチーフの結婚指輪