2022.03.21 新宿

イエローゴールドが華やかな、愛らしいフォルムの結婚指輪

アトリエにお越しになったとき、

お二人の間で決まっていたことは、『指輪の素材はイエローゴールドであること』でした。

 

お越しになるずっと前から、ithのインスタグラムをよくご覧になっていた女性、

さまざまなデザインのイメージをお持ちだったかと思います。

 

結婚指輪となると、お二人で一緒に着用するもの。

たくさんのデザインがある中から、お二人ともが納得して着けられる指輪を探します。

 

 

指輪探しの中盤では、シンプルな雰囲気のものも、少し個性的なものも、

お二人の候補に挙がっていましたね。

 

お手元とのバランスや、今後の日常生活を想像しながら

自身の左薬指にふさわしい指輪を探します。

 

何度も試着を重ねて、お二人が心を決めたのは《モデラート》でした。

 

 

モデラート》は、両側のアームが中央で手を繋いでいるような

あたたかみのある愛らしいフォルムが特徴です。

 

中央にボリュームが出ることで、お手元もスッキリ見えます。

 

 

その特徴的なフォルムが、デザインの主役だからこそ、

表面は磨いた鏡面仕上げにし、素材はご希望通りのイエローゴールドでお仕立てしました。

 

 

もともと『モデラート』は、音楽の演奏方法で『ちょうど良い速さで』を意味します。

お二人らしい歩みで夫婦としての道のりを進んでほしいという願いも込めて、指輪の名前にしました。

 

この《モデラート》を選んだお二人が、

これからお二人らしく家族になっていくこと、

指輪がその絆の証として、ずっとそばにいられますように。

 

つくり手 櫻井

新宿アトリエ

この投稿をシェアする

イエローゴールドが華やかな、愛らしいフォルムの結婚指輪