2023.07.31

お手元を綺麗に見せる婚約指輪

ithでプロポーズのお手伝いをさせていただき、

今回はご婚約指輪を制作するために

お二人でアトリエへお越しくださいました。

 

女性はお手元で指輪が斜めに傾いてしまうことが

気になるポイントでしたね。

 

お手元につけたときの印象を大切に

指輪を選んでいきました。

 

 

まっすぐな形だとどうしても傾いてしまう。

となれば、カーブの形状はどうだろう?

たくさんのデザインをご試着し、

たどり着いたのが《コスモ》でした。

 

コスモ》は大胆にカーブした形状に

小さなメレダイヤモンドが散りばめられた

天体をモチーフにした指輪です。

 

優雅なカーブの曲線が

女性の気になるポイントも補いながら

婚約指輪らしい華やかな印象を感じさせてくれます。

 

 

婚約指輪の主役ともなる、中央のダイヤモンド

 

”普段から身につけられるデザインにしたい”というご希望から

控えめな大きさで、とも考えましたが

サイドにお留めするメレダイヤモンドとのバランスを見て

中央のダイヤモンドが引き立つようにと

最初のご希望より少しカラットの大きいものを選ばれましたね。

 

 

ご納品の時の女性の嬉しそうな笑顔と

男性の少し誇らしげな表情に

私も温かい気持ちになりました。

 

またお二人にお会いできる日を楽しみにしています。

 

つくり手 山本

柏アトリエ

Customer's Voice

丁寧にご対応いただき、指輪選びをする時間を楽しく過ごせました!
小さなこだわりも尊重くださり、満足できる指輪に出会えて大変嬉しく思います。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お手元を綺麗に見せる婚約指輪