2024.01.20 福岡天神

コンビカラーと質感でデザインを楽しむ結婚指輪

オーダーメイドで好きな指輪を作りたいと、

長崎県からアトリエにお越しいただいたお二人。

 

どのような結婚指輪にしようか、

アトリエにお越しいただく前から

たくさんアイデアを考えてきてくださいましたね。

 

 

お二人のご希望は、二色の地金を使ったコンビカラーと、

表面の質感でデザインを楽しみたいということでした。

 

色と質感はお互いの個性を大切に

それぞれ好きなものを選びたいとお話しいただき、

その分指輪のフォルムを揃えて統一感を出すことに。

 

たくさんのサンプルリングを着け比べ、

浅いカーブのついたU字形の《フォルテ》を選ばれました。

 

少しエッジの効いたリングアームが中央で重なり、

左右で違う見え方が楽しめるところがお気に入りです。

 

 

コンビカラーで右腕はお揃いのプラチナ

左腕はイエローとピンクのゴールドを組み合わせました。

 

女性は左腕に星屑のようなスターダスト加工を施し、

ダイヤモンドと質感の両方がキラキラと輝く

美しいデザインになりましたね。

 

男性は職人の手仕事で生み出す繊細な槌目模様に惹かれ、

全体的にマットで柔らかな印象に仕上がりました。

 

お二人ともお手元に合わせて指輪の幅を少し太くしたことで、

お好みの質感が一層楽しめます。

 

 

指輪の内側には、お二人のご入籍日の刻印

女性による手描きのイラストを入れました。

 

二本の指輪が重なって完成する太陽のモチーフは、

毎日身に着けるお二人のお守りですね。

 

見えない部分にもたくさんこだわった、

お二人のお好みを込めた結婚指輪が完成しました。

 

 

二本の手を繋いでいるような形から、

"強く"という音楽用語の名前がついた《フォルテ》。

 

どんな時も手を取り合って、

これからも深い絆で結ばれたお二人でいてくださいね。

 

お二人の末永い幸せを、お祈りしています。

 

 

つくり手 北ヶ嵜

福岡天神アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

コンビカラーと質感でデザインを楽しむ結婚指輪