2024.04.06 梅田

お二人のアイデアが込められた結婚指輪

 

約半年前、クリスマスイブの日に

結婚指輪を探し始めたお二人が

アトリエを訪ねてくださいました。

 

「ご祖母様から譲り受けた指輪と

一緒に身につけられるような」

という思いをお持ちでしたね。

 

 

お二人が結婚指輪に選ばれたのは、

手を繋いでいるようなフォルムの《モデラート》でした。

 

アトリエにお越しいただく前に、

Instagramで見て

「手をつないでいる感じがいいな。」

と気に入ってくださっていたそうです。

 

普段から身につけている

指輪との相性もぴったりでした。

 

 

 

 

普段はアンティークな雰囲気が好みな女性。

 

つや消しはいくつか種類がありますが、

結婚指輪でしかないような上品さが理想的に。

 

表面のキラキラとした“メーゼ加工”は、

朧月を思わせる柔らかな艶めきを見せるのが特徴です。

 

ithオリジナルの細い格子状の彫り、

そんな他にはない珍しさを気に入ってくださりました。

 

 

 

 

そして、お二人にしかわからないこだわりがひとつ。

 

普段のお家での座り位置に合わせて、

お揃いの質感同士が手を取り合うよう

質感を入れる箇所にもこだわりました。

 

 

 

 

そうして完成した指輪は、

時間をかけてお仕立てしたからこそ、

たくさんの想いが詰まったものになります。

 

指輪もお手元に馴染み、

少しずつお二人らしい味わいになってきた頃でしょうか。

 

指輪を見る度に、

思い出が蘇る心が温まる時間になると嬉しいです。

 

つくり手 河原

梅田アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人のアイデアが込められた結婚指輪