2024.04.26 梅田

お揃いの証を施した結婚指輪

 

”他にないオリジナリティがある指輪作りたい”と

女性がithのインスタグラムを

ご覧いただいたのがご来訪のきっかけでした。

 

男性は指輪自体、身に着けることが初めてで

どんな指輪が良いのか分からないと仰ってました。

お互いの好みを知る時間

 

 

たくさんのサンプルリングを試着する中で、

男性はシンプルなデザインで日常使いしやすいようにしたい。

 

女性はキラキラした指輪を身につけて

結婚指輪らしくしたいと、それぞれお好みが出てきました。

 

 

お話をする中で、お二人も

「そうしたかったんだね」と

お互いにお好みを知る時間にもなっていました。

 

会話の中で自然と、

結婚指輪らしくプラチナの色味で揃えたいと

お二人で共通のお好みも出てきましたね。

 

そうした中でお二人は、

”アニス彫り”を選ばれました。

彫り模様でお二人のお揃いの証に

 

 

女性が選ばれた《アニス》は

日本の伝統技法である和彫りが施されています。

 

金属本来の輝きが強調されるデザインで、

指を動かすたびにキラキラと輝き

お手元に華やかな印象を与えてくれます。

 

縁には、ミルグレインの装飾を施すことによって

さらに手仕事感がギュッと詰まったデザインなりました。

 

 

 

 

男性が選ばれたのは《トレモロ》。

 

”しのぎ”と呼ばれる指輪の角を削ることで、

指当たりを優しくしてくれるデザインです。

 

また、ワンポイントとして

アニス》の彫り模様を加えることで、

お二人の結婚指輪としてのお揃い感を整えました。

指輪と一緒に過ごす生活のスタート

 

 

アニスの模様には、 “結婚の絆を築く”

という意味が込められています。

 

これからご夫婦としての生活の中で指輪と共に

たくさんの思い出を作っていってくださいね。

 

 

つくり手 佐藤

梅田アトリエ

この投稿をシェアする

お揃いの証を施した結婚指輪