2022.11.25 新宿

お揃いの星の彫り模様がお二人を結ぶ結婚指輪

初めてお二人にお会いしたのは

ご夫婦になられたご入籍当日でしたね。

 

お二人にとって新しいスタートの日、

ワクワクと弾んだ表情が印象に残っています。

 

今回はそんなお二人の指輪をご紹介いたします。

それぞれが大事にしたいお好み

お互いの好みを熟知されているお二人。

「好みがちがうからデザインは違うものになりそうだけど

どこかでお揃いの部分がほしいね」

と話してくださいました。

 

たくさんの指輪をご試着いただく中で、

それぞれ大事にしたいお好みが明確になっていきました。

 

 

ストレートなフォルムと

落ち着いたマットな質感を大事にされたい男性は

《ピウマ》がお好みでした。

 

羽をモチーフに

手仕事ならではの細やかな彫り模様が

お気に入りポイントでしたね。

 

 

 

結婚指輪らしい光沢と

ひねりのフォルムがお好みという女性が選ばれたのは

《メビウス ウーノ》

 

メビウスの輪をモチーフに

“永遠”という意味合いを込めた指輪です。

 

片側だけにダイヤモンドをお留めして

リバーシブルで着けられるデザイン

気に入っていただきました。

 

お揃いの星

それぞれが選んだデザインを見ながら

「どの部分をお揃いにしようか」と、じっくり悩みましたね。

 

 

様々なお揃いのアレンジを考える中で

《ピウマ》の指輪に施されている“星の飾り彫り”を

女性の指輪の手のひら側に施すことにしました。

 

「すごくしっくりきた!」と

とても嬉しそうに話してくださいましたね。

 

世界に一組の結婚指輪

 

お二人らしいこだわりや想いが

ぎゅっと詰め込まれた、世界に一組の結婚指輪

 

一緒にたくさん考えたからこそ

愛着のわく特別な指輪になったかと思います。

 

 

お揃いの星が、

いつまでもお手元で輝き続けますように。

 

メンテナンスなどで

またお会いできる日を心待ちにしております!

 

つくり手 前堂

 

 

 

 

新宿アトリエ

この投稿をシェアする

お揃いの星の彫り模様がお二人を結ぶ結婚指輪