2022.08.11 新宿

10周年記念でお仕立てした結婚指輪

お二人とお子さまの三人で仲良くご来店。

 

お探しの指輪は、お二人のご結婚10周年を記念するものでした。

 

気になるデザインをじっくりご試着

ご来店前から気になっていらっしゃった、

表面に細やかな模様の入るクラフトデザインを中心にお試しいただきました。

 

お好みだったものは、ゴールドカラーの落ち着いた質感で、

かっちりしているよりも、ふんわり柔らかな雰囲気のデザイン

 

さまざまなデザインをご試着いただいているあいだ、

お子さまはお話ししたり歌ったり、お二人の指輪選びを応援してくれていました。

 

 

 

お二人が気に入ってくださったのは、羽を模した飾り彫りが特徴の《ピウマ》

 

羽は古くから魔除けやお守りとして用いられてきました。

そんなあたたかいモチーフの《ピウマ》の優しい輝きがお手元を彩ります。

 

指輪の幅は、お二人それぞれのお手元の大きさに合わせ、

女性の指輪にはダイヤを一つだけお留めし、

そのほか、素材や加工はすべてお揃いでお仕立てしました。

 

 

ご納品もご家族三人で

時間をかけてじっくりお仕立てし、

2ヶ月後、ご納品のために再びアトリエへお越しいただきました。

 

完成した指輪はお二人のお手元によく馴染んで見えて、

まるでずっと着けていらっしゃったようでした。

 

最後は仲良く三人で家族写真を。

 

お手元のお守りが、ご家族の笑顔をいつまでも守り続けてくれますように。

 

つくり手 櫻井

新宿アトリエ

この投稿をシェアする

10周年記念でお仕立てした結婚指輪