2024.03.25 名古屋栄

「自分達らしい」と思えるおしゃれな結婚指輪

暖色系がよく似合う明るいお二人。

はじめてのご試着に、ithを選んでくださいました。

 

普段はお二人ともファッションリングを身に着けているそうですが、

「今日は試着のために」と外されていましたね。

 

“自分達らしい”と思える指輪を

一緒に見つけていきました。

つけ心地にこだわった男性のデザイン選び

 

 

 

ご試着の中で、着け心地の違いを

人一倍に感じ取られていた男性。

 

指が骨ばっているため、

着脱の指通りや見た目の印象を

敏感に気にされていましたね。

 

ひとつひとつ丁寧に着け比べた中で、

男性が選ばれたのは《ぺザンテ》でした。

 

 

指を包み込むような

ぽってりとした厚みのある丸さが

男性の指にフィットしました。

 

甲丸リングのデザインは多数ありますが、

ぺザンテ》は表面だけでなく

内側にも特有の丸みがついています。

 

他にはない絶妙なつけ心地の良さが決め手になりました。

 

表面加工は、つややかな“鏡面加工”と

細やかなランダムな線を描くことで表した、

独特な光沢感のある“ネーヴェ加工”のハーフ&ハーフにアレンジ。

「180度回して楽しめる!」とお気に入りになりましたね。

お揃い感を意識した女性のデザイン選び

 

女性は「形にはこだわらない」と仰っていましたが、

やわらかい雰囲気がお好みの様子。

自然と甲丸リングが候補に集まっていましたね。

 

さらに、男性が気に入った“ネーヴェ加工”は

女性にとってもお気に入りでした。

 

ただ、今までの好みとは異なるデザインの指輪にも惹かれ、

どうするか迷われました。

 

事前のカウンセリングでは

「お揃い感は意識していない」との回答。

別々のデザインでも素敵だけれど、

「せっかくお互いの好みが合ったなら・・・」と

お揃いにする気持ちが高まりました。

 

 

そんな女性が選ばれたのは

軽やかで、スッキリとしたフォルムのアンダンテ》。

 

厚みや内側のつくりは異なりますが、

ペザンテ》と同じ甲丸リングです。

 

アンダンテ》は鏡面のデザインですが、

お気に入りだった“ネーヴェ加工”へアレンジ。

また、ダイヤモンドを中心に一粒

星の飾り彫留めであしらいました。

お二人ならではの指輪とともに、人生を歩んで

 

肌になじむ程よい煌めきに

お二人ならではの“おしゃれ”を感じる、

お揃い感たっぷりのひと組になりましたね。

 

 

ご納品から約5ヶ月後、

アフターメンテナンスのご利用で

再びアトリエへお越しくださいました。

 

指輪の表面には傷や摩耗が重なっていて、

お二人が指輪と過ごしてきた時間を

感じることができました。

 

これからもお二人が歩む人生を

指輪に刻んでいってくださいね。

 

 

つくり手 松川

名古屋栄アトリエ

Customer's Voice

この度は、大変お世話になりました。
結婚指輪を買うにあたって、
1軒目に訪問したのがithさんで、
2人とも普段はとても優柔不断で
こだわりも強いので、
何軒も回ったり、
時間がかかったりするのは
仕方がないと思っていたのですが、
つくり手さんにアドバイスをいただきながら
指輪を見せていただき、
帰る頃には「もうここで決めて
いいかもね」という気持ちに
なっていました。

初めての指輪作りで
わからないことだらけだったのですが、
つくり手さんに各々の好みに沿った
アドバイスをいただけて、
最高に自分達らしい指輪にすることが
できました。
旦那の突飛な要望にも
応えていただき、
本当にありがとうございます。
入籍日にも間に合わせていただいて、
無事婚姻届と指輪の写真を
撮ることもできました。
毎日指輪を眺めては
にやにやしています♡

本当にithさんにお願いして
よかったです。
今後ともよろしくお願いします。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

「自分達らしい」と思えるおしゃれな結婚指輪