2023.08.10 名古屋栄

お二人で見つけたオリジナリティを大切に、宝物になった結婚指輪

アトリエへお越しいただいたきっかけは

ithのインスタグラムでした。

 

「見れば見るほど素敵で、迷っています」と

気恥ずかしそうに仰ってくださいましたね。

 

大切なのは、王道よりもオリジナリティ。

お二人らしさとは何か、

たくさんのコレクションから見つけていきました。

シンプルの中にオリジナリティを

 

指輪のご試着は初めてとのことで、

一番シンプルなデザインから順番に

ゆっくりと進めていきました。

 

お二人ともお好みがよく似ていて

ベースは自然とお揃いで考えていましたね。

 

クラフトの個性的なデザインも素敵だし

キラキラしているものへの憧れもあるけれど…。

 

アトリエへ来た時の初心を思い出して

シンプルな《マルカート》をベースに、

オリジナリティのあるデザインに仕上げました。

自分自身に合ったデザイン

 

男性は正面のラインに、

ホーニング加工を施しました。

鏡面とマットでメリハリの効いたデザインになりましたね。

 

 

マルカート》はもともと男女同じ幅で作られています。

 

男性は女性に比べて

ごつごつとした大きめの指でした。

 

そのため、ご自身の指に合わせて

指輪の幅を太くアレンジ!

ご自身にぴったりな太さの指輪になりました。

 

 

女性はインスタグラムで気になっていた

スターダスト加工を施しました。

 

キラキラしすぎない、程よい煌めきが

女性の憧れを叶えてくれました。

 

また、地金はピンクゴールドにアレンジ。

肌になじみつつも存在感を放つ

大人っぽい仕上がりになりましたね。

内側にもオリジナリティを

 

お二人のオリジナリティは

指輪の内側にも込められています。

 

内側に留まっている3つの色石は

お二人の誕生石と、ご入籍月の誕生石です。

 

それぞれ順番を変えてお留めしていて

さりげないこだわりが感じられました。

心ゆくまで、時間をかけた指輪

ご納品時には、仕上がった指輪を身につけて

とても素敵な笑顔を向けてくださいました。

 

お手元だけでなく、お二人自身に似合っていると

自信を持って言える仕上がりになりましたね。

 

心ゆくまで、時間をかけて選んだご結婚指輪

末長く愛していただけましたら幸いです。

 

 

つくり手 松川

 

 

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

お二人で見つけたオリジナリティを大切に、宝物になった結婚指輪