2024.01.11 名古屋栄

ithだけのオリジナルにお二人らしさを取り入れた結婚指輪

ご相談当日は大雪の影響で大変な中、

アトリエまでご足労いただきましたね。

 

そんな中でも、お二人はニコニコと明るく

表情が豊かであたたかい気持ちになりました。

 

「ブランドを気にせず個性を出したい」

お二人の個性を大切に

指輪選びをお手伝いさせていただきました。

 

 

たくさんのサンプルをご試着いただき

辿り着いたのは《ロチア》でした。

 

ロチア》はまるで長年使い込んだような

安心を感じるithオリジナルのデザインです。

 

普段はファッションリングを着けない男性は

「これならいい」としっくりきていましたね。

こっくりとした質感が指になじみます。

 

また、指の大きさに合わせて

リング幅を4.0mmへアレンジしました。

 

 

女性は前例のないアレンジを加えました。

 

ポイントは、“ダイヤの留め方”と“ミル打ち”。

 

ダイヤの留め方については

二つの留め方で迷いましたが、

指輪の形状と相性の良い“星の飾り彫留め”に決定。

 

また、ミル打ちについては

他のコレクションを参考にして

星から離れすぎないように一周打ちました。

 

粒が際立つ、アンティークな仕上がりになりましたね。

 

 

ご納品はアトリエにて。

一目見た瞬間、「めっちゃ可愛い!」と大喜びしてくださいました。

リングサイズもぴったりでしたね。

 

メッセージでいただいた通り、

とても素敵な指輪に仕上がったと私も自負しています。

 

指輪のメンテナンスはもちろん

またいつか《ロチア》とご一緒に着ける

記念ジュエリーのご相談もお待ちしています!

 

 

つくり手 松川

 

 

名古屋栄アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ithだけのオリジナルにお二人らしさを取り入れた結婚指輪