シグネットリングに印す永遠の誓い、証明書代わりの結婚指輪

距離を繋ぐオンライン相談

ithオンラインアトリエで、

ビデオ通話を使用し指輪選びを楽しまれた

北海道に在住のお二人。

 

完成したお二人の結婚指輪は、

永遠の誓いを彫り模様に印した “証明書” のようで、

ご制作に携われたことを、とても嬉しく思いました。

 

 

もし今、指輪の好みがはっきりしてないからと、

ithオンライン相談へのご予約をためらわれている方も、

ざっくりとしたお好みがあれば大丈夫です。

 

私たちつくり手が、お二人をサポートいたします。

それぞれに違う“個性”を表現するために

はじめに、お二人が話してくれたご希望は、

「人と被らない指輪にしたい。」

 

一言で“個性”といえど、その表現方法はさまざまです。

 

表面の加工方法、形、彫り模様、

内側の刻印にも表現することができます。

何十通りもある指輪の中から

デザインを絞り込んでいく過程で、

大切なのは、お二人が好みかどうか。

 

末永く身に着ける結婚指輪だからこそ、

お手元に心地よく寄り添って欲しい。

 

だからこそ、ithオンライン相談では、

サンプルリングのお貸出を行っています。

画面で見るのと実際に身に着けてみるのでは、

全く異なる感情が湧くこともあるものです。

シグネットリングをベースにした結婚指輪

実際にご試着いただき、

お二人が選ばれたのは《カンパーナ》という指輪でした。

印台リングやシグネットリングとも呼ばれる

中央にボリュームを持たせたデザインは、

その昔、トップに自身の印章などを彫り

“身分証”の代わりとして着用されていたデザインです。

 

お二人のカンパーナには、

トップに彫りではなくダイヤモンドを留めました。

 

 

女性リングは、7石のダイヤモンド

レール留めという方法で留めています。

 

ダイヤモンドの上下の地金を

少しづつ倒しながら石留めするため、

手作業ならではの表情が魅力的な技法です。

 

男性リングには、星の飾り彫り留めで

ダイヤモンドを1石留めました。

 

 

星の飾り彫りも、横線の彫りの長さにこだわり、

何度も話し合いを重ねて調整しましたね。

 

お二人を担当した私にとっても、

印象深い時間となりました。

360度、全方位にこだわりを込めて

そして、とくにお二人がこだわったところは、

側面に彫った月桂樹の彫り模様です。

 

 

表面を丁寧に磨いた上から彫りをいれたことで、

キラキラと輝き、いいアクセントになりましたね。

 

側面に彫りをいれたことで、

唯一無二のお二人らしさを感じることができます。

花言葉に永遠の誓いを、指輪が二人の証明書

“わたしの思いは変わらない”という

花言葉を宿した月桂樹の葉。

 

お二人の結婚指輪は、

まるで永遠の誓いを約束する証明書のようだと

完成した指輪をみて感じました。

 

 

郵送でのクリーニングも、いつでも承っています。

またいつでもご連絡くださいね。

 

お二人の幸せの側に、

指輪が共にあることを幸せに思っています。

 

 

つくり手   平島

 

オンラインアトリエ

Customer's Voice

自分のイメージする指輪を制作していただける会社が道内になく、WEBで御社の存在を知りました。
他と被らない印象的な指輪を制作されている御社に出会えて幸運でした。
仕上がりも丁寧で、これから一生この指輪と歩んでいくと考えると、嬉しい気持ちで何度も手元を見つめてしまいます。
一生大事にします。
心からありがとうございました。

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

シグネットリングに印す永遠の誓い、証明書代わりの結婚指輪