2022.01.13 表参道

自然体で着けられるカジュアルな結婚指輪

"いかにも結婚指輪らしいデザイン"が

あまりお好みではなかったお二人。

 

そんなお二人が見つけたのは、

ithオリジナルの質感がキラキラと輝く

ミルグレイン》でした。

 

 

キラキラの正体は、

表面に刻み込まれた一本の絹糸のような直線。

 

職人の手仕事によって、何度も何度も線を重ねていくと、

シルクのようなサラサラと柔らかな質感に変わっていきます。

 

 

ithではこのふんわりと輝く質感を

朧月夜という意味の"メーゼ"と名付けています。

 

お二人ともメーゼの質感を気に入ってくださいましたね。

 

 

カジュアルな雰囲気にも見える質感に、

結婚指輪らしさをプラスするのが

指輪を縁取る"ミルグレイン"という装飾です。

 

職人が手仕事で施した一粒一粒の煌めきが、

ふんわりとした全体の印象を引き締めてくれます。

 

 

「カジュアルだけど結婚指輪らしさもあるデザイン

お二人が求めていた理想のデザインに辿り着きましたね。

 

もともとピンクゴールドのペアリングをお持ちだったお二人。

結婚指輪の特別感や日常での存在感を考えて、

おそろいのイエローゴールドをお選びになりました。

 

 

ぽわん、と優しくお手元に馴染むゴールド結婚指輪

 

左手に宿る繊細な輝きが、

お二人の結婚生活を穏やかに照らしてくれますように。

 

つくり手 松井

表参道アトリエ

この投稿をシェアする

自然体で着けられるカジュアルな結婚指輪