2023.12.20 大宮

ヤスリ目がお手元で輝く結婚指輪

冷え込む日々が続き、

冬本番の季節となりましたね。

 

今年も残りわずかですが

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、冬の空気のようにパリッとした

印象のあるリングをご紹介します。

ヤスリ目がシャープなデザイン

イタリア語で「パリッとした」

という意味が込められている《クロッカンテ

 

「ヤスリ」という工具を用いて

一面ずつ職人が削り出すため、

手仕事感を感じられ、シャープな印象があります。

 

ヤスリ目の向きがすべて右上がりに揃っていて、

お二人の未来が明るくなるよう

エールをくれているみたいですね!

 

お二人の絆のように強い「鍛造製法」

クロッカンテ》は「鍛造(たんぞう)製法

という製法でつくられています。

 

鍛造(たんぞう)製法」とは

熱した金属を何度も叩き、

中の空気が抜けるように

圧力をかけながら鍛えているため、

強度が増しているのが特徴です。

 

生涯長く身に着けていただく

結婚指輪だからこそ、

強度に注目して指輪を選んでみるのも

素敵ですよね。

縁起のいい意味が込められた「燕尾留め」

女性リングは「燕尾留め」という留め方で

ダイヤモンドを留めています。

 

夫婦円満や家の繁栄など、縁起のいい意味のある

「燕(つばめ)」にちなんだ留め方です。

 

これからのお二人を見守ってくれる

お守りのような存在になってくれると思います。

指輪にお二人の想いを乗せて

 

ithでは、デザインはもちろんのこと

つくりにもこだわった指輪を

たくさんご用意しております。

 

指輪に込めたい想いをお話しながら

大宮アトリエでお二人らしいひと組を

見つけてみませんか。

 

つくり手一同お二人にお会いできる日を

楽しみにお待ちしていますね!

 

 

 

つくり手 新井

 

 

 

 

 

 

 

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

ヤスリ目がお手元で輝く結婚指輪