2024.04.25 銀座

アンティークらしさとお二人の想いを込めた婚約指輪と結婚指輪

「アンティークらしい指輪にしたい!」

「シンプルでマットなのがいいよね!」

そんな風に指輪のイメージを話してくださったお二人。

 

じっくりとご相談を重ねていく中で、

お二人らしい婚約指輪結婚指輪とたどり着きました。

華やかな婚約指輪

まずは婚約指輪のご相談。

「アンティークらしい指輪にしたい」というのが、

女性にとって一番大切なポイントでしたね。

 

たくさんのサンプルをご試着する中で、

マットで落ち着いた雰囲気よりも、

キラキラした華やかさに惹かれていらっしゃることが

明確になっていきました。

 

 

 

 

そんな女性が選ばれたのは《アンティーコ

ダイヤモンドを丸く囲んで留めるデザインで、

コロンとした可愛らしさが特徴です。

 

リング部分には“スターダスト加工”というアレンジを加えて、

お手元を動かすたびにキラリと輝く、

華やかなデザインになりました!

 

 

 

 

また、中央のダイヤモンドは男性が選んでくださいました。

 

男性がご興味を持ってくださったのは

“エンジェルナンバー”と呼ばれる

ゾロ目の“0.222カラット”のダイヤモンドでしたね。

 

 

 

 

“2”が続いていくエンジェルナンバーに

「二人の時間がずっと続いていきますように」という想いを込めて

お二人らしい特別な指輪になりました!

お揃いの結婚指輪

続いては結婚指輪のご相談。

 

お二人とも多面のデザインがお好みとのこと。

様々なサンプルを着け比べていただくと、

大きな面よりも、細やかなさりげない面がしっくりくることがわかりました。

 

 

 

 

お二人のお好みは《槌目 秋

秋の鱗雲をモチーフにした

ithオリジナルの槌目加工を気に入ってくださいました。

 

着け心地の良さを大事に、丸みのあるフォルムにアレンジして

よりお二人のお手元に馴染む指輪になりましたね。

 

女性の指輪のトップには、サファイアを星の飾り彫り留めでお留めし

アンティークらしいアクセントを施しました。

 

 

 

 

指輪の内側には、お二人のこだわりのイラスト刻印を。

仲良く手をつないだお手元には、結婚指輪が輝いています。

 

指輪とのご対面

お二人らしい想いをたっぷりと込めた特別な指輪。

ご納品の際の、お二人のキラキラした笑顔が忘れられません。

 

 

 

 

ithの指輪がお二人のご結婚生活に寄り添えること、

つくり手として心より光栄に思います。

 

これからもお二人らしい指輪と一緒に、

仲良く手を繋いで歩いていってくださいね!

 

 

 

 

またお会いできる日を楽しみにしております!

 

つくり手 前堂

 

銀座アトリエ

Customer's Voice

8月頃に制作依頼をして11月に婚約指輪、結婚指輪を受け取りに行きました。想像以上に可愛い指輪を作って頂きとても嬉しいです。普段からたくさんつけてみんなに自慢しようと思います(笑)
ありがとうございました!

この投稿をシェアする

アンティークらしさとお二人の想いを込めた婚約指輪と結婚指輪