2024.04.17 銀座

眺めるたびに幸せな気持ちになる、太陽の彫り模様がお揃いの結婚指輪

ナチュラルでシンプルなデザインがお好みというお二人。

手仕事の温かみにご興味があるとのことで、

銀座アトリエを訪れてくださいました。

 

今回はそんなお二人の指輪をご紹介いたします。

お好みが違ったお二人

指輪をご試着するのは初めてというお二人。

様々なサンプルを着け比べていただき、それぞれのお好みを伺うと、

お互いのお好みが違っていることがわかりました。

 

 

 

 

お二人のお気に入りは《アンダンテ》と《デザート

永く着けていく指輪だからこそ、それぞれのお好みの形を選ぶことにしました。

 

 

 

 

シンプルで結婚指輪らしいものがお好みの男性は

王道な丸みのあるフォルムの《アンダンテ

 

普段指輪を着け慣れないからこそ、シンプルさを大切に選びましたね。

艶のある鏡面仕上げもお好みのポイントでした。

 

 

 

 

デザイン性を大事にしたいという女性は

ランダムに面を削り出した《デザート》がお好みでした。

 

手仕事感が感じられる独特のフォルムと、

お手元に優しく馴染むマット加工が決め手でしたね。

お揃いのアレンジ

 

 

「好みの形が違ったからこそ、何かをお揃いにしたいんです」

そう話してくださったお二人。

どんなお揃いがいいかな?とご相談を重ねた時間がとても印象に残っています。

 

お二人がしっくりきたお揃いのアレンジは “彫り模様” でした。

ithで“星の飾り彫り”と呼んでいる彫り模様を

太陽に見立ててアレンジすることにしました。

 

 

 

 

“太陽”にまつわる漢字がお二人のお名前に入っているからこそ、

よりお二人らしい、お揃いのペアにたどり着きましたね!

内側の刻印に想いを込めて

指輪の内側には、

これからのご結婚生活で大切にしたいメッセージを込めました。

 

 

 

 

ふとした瞬間に笑顔になれる、

そんなご結婚指輪になりました。

指輪のある生活

唯一無二のお揃い感を込めた、お二人のご結婚指輪

ご納品の瞬間の笑顔が忘れられません。

 

 

 

 

これからお二人で歩んでいく道を、

お揃いの太陽の彫り模様が、あたたかく照らしてくれますように。

 

お二人の末永いお幸せを、アトリエよりお祈りしております!

 

 

 

つくり手 前堂

 

銀座アトリエ

Customer's Voice

前堂さま

お世話になっております。
この度は私達のリングを制作してくださり誠にありがとうございました。

素材や形、加工方法など一つも好みが合わなかった私達でしたが(笑)、一箇所お揃いの太陽の刻印が入ったことで私達らしいリングに仕上がったなと感じております。
届いてから毎日ハッピーな気持ちでリングを眺めております💐
このリングと共に、お互いが初心を忘れずに歩んでいきたいと思います!
改めて、心のこもったリングを制作して頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

眺めるたびに幸せな気持ちになる、太陽の彫り模様がお揃いの結婚指輪