2024.03.02 銀座

輝きを大切にした婚約指輪と、優しいカーブがお手元に馴染む結婚指輪

Instagramでithのことを知ってくださり、

ふらりとアトリエを訪れてくださったお二人。

 

たくさんのサンプルをつけていただくと、

お二人のこだわりが細かく見えてきましたね。

 

今回はそんなお二人の指輪をご紹介いたします。

お二人で一緒に選んだ婚約指輪

まずは婚約指輪のご相談。

細やかな細工や、アンティークなイメージがお好みの女性。

 

詳しくお話しを伺いながらご試着いただくことで

“指が綺麗に見えること” や “華やかさが少しあるもの”など、

より詳細なお好みが見えてきましたね。

 

 

 

 

そんな女性の1番のお気に入りは《クオレ

中央のダイヤモンドに向かって、指話部分がキュッと細くなり

お手元がスッキリと見える指輪です。

 

 

 

 

クオレ》はイタリア語で “心” という意味を込めた指輪です。

ダイヤを留める石座の部分をハートの形でお仕立てした

遊び心たっぷりなデザインもお好みでした。

 

“男性からの心を贈る” 意味合いもぴったりでしたね。

 

 

 

 

また、中央のダイヤモンド

よりグレードの良いものにしよう!とこだわって見比べていただき、

輝きを追及してカッティングを施した

5Excellent(ファイブエクセレント)をお留めすることに。

 

お二人の「結婚しよう!」というお気持ちを

永遠の輝きに込めてお仕立てしました!

お手元に馴染む結婚指輪

続いては結婚指輪のご相談を。

 

「カーブの形がいいね!」と指輪のイメージがおありだったお二人。

しっくりくるフォルムに巡りあいました!

 

 

 

 

お二人が気に入ってくださったのは《フォルテ

仲良く手を繋いだような形で、緩やかなU字カーブが特徴の指輪です。

 

毎日身につける指輪だからこそ、着け心地の良さも大切に。

浅いカーブと、厚みを抑えたフォルムが

お二人のお手元に馴染む指輪でしたね。

 

 

 

 

男性の指輪は、

右側に[ホーニング]のマット加工を施してメリハリを。

女性の指輪は、

ダイヤモンドをお留めして、より華やかに。

それぞれのお好みを込めたお揃いのペアになりました。

 

「ここをお揃いにしたんだよ!と色んな人に話すのが楽しみです」と

男性が嬉しそうにおっしゃってくださったのが印象に残っています。

ご納品

指輪のボックスを開けていただいた瞬間、

とびっきりの笑顔が溢れました!

 

完成した指輪は、しっくりとお二人のお手元に馴染んで、

私も一緒に嬉しい気持ちになったのを覚えています。

 

 

 

お二人のこだわりをギュッと込めた、唯一無二の特別な指輪。

ご納品後、さらにお手元に馴染んできた頃でしょうか?

 

またお二人に再会できる日を楽しみにしていますね!

末長くお幸せに!

 

 

 

 

つくり手 前堂

 

 

銀座アトリエ

Customer's Voice

今回は婚約指輪、結婚指輪を制作していただき、ありがとうございました。初来店のときから、とても丁寧で親しみのある接客で、押し付けることもなく、時間をかけて私たちの指輪選びを助けて頂き、大変心地の良い時間でした。制作いただいた指輪はとても美しく、昔からつけていたように指に馴染んでいます。大切にしていきます。ithさんを選んでよかったです!

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

輝きを大切にした婚約指輪と、優しいカーブがお手元に馴染む結婚指輪