2023.12.22 銀座

大切なお子様を抱きしめるデザインのアニバーサリーリング

結婚指輪でも、婚約指輪でもないんですけど、

オーダーメイドで指輪を作っていただけますか?」

 

女性とのご縁は、一本のお電話から始まりました。

指輪のイメージ

アトリエにて指輪のイメージをうかがうと、

“お子様お二人のお誕生石を留めた記念の指輪を作りたい”というご要望でした。

 

まずは、たくさんのサンプルをご試着いただき、

お気に入りの指輪の形が見つかりましたね。

 

 

 

 

選ばれたのは《レガート

大切なものを優しく包み込むような“抱え腕”の指輪です。

 

柔らかいフォルムの着け心地の良さがお気に入りポイントでしたね。

デザインが生きるように

お子様のお誕生石は“アクアマリン”と“ブルートパーズ”

どちらも水色のお石なので、

色味が活きるようにピンクゴールドでお仕立てすることにしました。

 

 

 

 

誕生石を留める場所にもこだわりましたね。

レガート》の柔らかいフォルムに合うように、カーブの流れに沿ってお留めしました。

内側にもこだわりを

指輪の内側には、お子様のお名前を。

 

 

 

 

お名前の間には、ダイヤモンドを1ピースお留めしました。

“永遠の絆”という石言葉が、記念の指輪にぴったりの意味合いになりましたね!

大切なお二人を抱きしめるデザイン

誕生石と“抱え腕”のフォルムも相まって、

大切なお二人を抱きしめるようなデザインとなりました!

 

「完成が待ちきれないです!」と

ワクワクされていらっしゃった女性の表情が忘れられません。

 

 

 

 

お子様への想いがギュッと込められた指輪。

そろそろお手元に馴染んできた頃でしょうか?

 

メンテナンスなどでまたお会いできることを楽しみにしております!

 

 

つくり手 前堂

 

銀座アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

大切なお子様を抱きしめるデザインのアニバーサリーリング