2022.10.09 銀座

結婚1周年、サプライズでお仕立てした婚約指輪

以前、女性と二人でご結婚指輪

オーダーいただいた男性。

そして今度はアトリエに

一人でお越しになられました。

 

「結婚1周年の記念として、改めて

渡せていなかった婚約指輪をオーダーしたい」

 

女性には内緒で、

婚約指輪のお打ち合わせがスタートしました。

迷われていたカーブのデザイン

 

男性が選んだ指輪は《ホルン

中石に向かって、ふわっとカーブがかかっている

王道感溢れるデザインです。

 

婚約指輪にカーブを選んだ理由は

王道感ももちろんですが、

男性なりの理由がありました。

 

 

実はご結婚指輪を選ばれたときに、

カーブのデザインか、ストレートのデザイン

とても悩まれていた女性。

 

沢山お二人でお話しした結果、

結婚指輪ストレートでお揃いに。

 

その時のことを覚えていた男性は

結婚指輪に似合うカーブの指輪を渡せたらと

考えていたそうです。

イエローゴールド×マットで普段使いしやすいデザイン

結婚指輪を選んだ、

あの時の記憶を時折思い出しながら、

婚約指輪らしさ溢れる《ホルン》のリングを

より、普段使いしやすいイメージに近づけていきます。

 

お色味はイエローゴールドに、

そして質感は肌に馴染む

ヘアラインの質感をアレンジで施しました。

 

普段使いがしやすい、

アンティーク感溢れる指輪になりました。

 

 

相手を思いながら選んだ指輪は、

できる限り永く身につけて欲しい。

でも永く身につけられるデザインはどんなのだろう。

 

様々な気持ちが混ざり合う中、

最初から最後まで、女性を思いながら

細かくデザインをした指輪。

 

 

その指輪は、お二人の結婚1周年記念日

女性にお渡ししたそうです。

 

サプライズは無事に成功。

「とても喜んでいました」と、

男性からとても嬉しいご報告がありました。

 

 

一人で指輪を選ぶことは、男性にとっては

とても勇気のいることです。

 

一心に女性を想いながら、

指輪を選んでいた時間を知っていた分、

私自身も、とても心嬉しかったです。

 

 

つくり手 安藤

 

 

銀座アトリエ

この投稿をシェアする

結婚1周年、サプライズでお仕立てした婚約指輪