2021.10.28 福岡天神

試着を通して出会った一目惚れの結婚指輪

 

指輪選びには

着けてみて、初めて知る発見や好みが

つきものだったりします。

 

それは自分のことだけでなく、

お互いのことだったり。

 

お二人も試着を重ねる中で、

新たな発見がありましたね。

 

 

お二人が選ばれたのは

モデラート

 

抱え腕とも呼ばれる

左右から伸びる腕が中心で重なる形は

まるでギュッと手を繋いでいるかのよう。

 

丸みがしっかりあり

ぽってりとした愛らしい形です。

 

 

「カーブの形はあまり…。」

そう仰っていたお二人。

 

だからこそ

《モデラート》との出会いは

驚きの発見でしたね。

 

あの時の驚きと喜びが入り混じった

お二人の表情は

今でも鮮明に覚えています。

 

 

お二人はアレンジをせず、

コレクションそのままでお仕立てしました。

 

「この質感と色味だからこそ

このぽってりとした形が可愛いよね」

 

デザインそのものを

好きになってくださり、

愛着を持って仰ってくださったお言葉が

本当に嬉しかったです。

 

 

先日、指輪のクリーニングに

お二人揃って来てくださいました。

 

毎日着けているからこそ刻まれる

経年変化を見て、

思わず笑みがこぼれました。

 

お二人の担当として

大切な指輪に携わることができ、

とても幸せです。

 

これからもモデラートのように

お二人で手を取りながら

素敵な日々を過ごされることを祈っています。

 

 

つくり手 舩津

 

 

 

 

 

 

福岡天神アトリエ

この投稿をシェアする

試着を通して出会った一目惚れの結婚指輪