よくあるご質問 FAQ

返品・キャンセルについて

ご成約日を起算日として10日以内であれば、オーダー内容のご変更・ご成約のキャンセルを無料で承ります。11日目以降については、各々下記の通り対応させていただきます。

[オーダー内容のご変更]


11日目以降のご変更希望につきましては、内容に沿って再度費用のお見積もりと制作期間のスケジュールを行います。代金ならびに制作期間の変更につきましてご了承願います。

[キャンセル料金について]


ご成約10日以内:キャンセル料なし
11〜15日以内:制作資材発注完了に伴い、お見積もり金額の30%をご負担いただきます
16〜28日以内:加工制作開始に伴い、お見積もり金額の70%をご負担いただきます
以降:お見積もり金額の100%をご負担いただきます

[不良品の再制作について]


当社の商品は完全受注生産につき、ご契約後の商品についてご返品はお受けいたしかねます。また、下記に定めた不良品につきましては、再制作の対応を取らせていただきます。

▽ 再制作の対象条件
- 店頭お引き渡しの商品
新品未使用品であること
お引き渡し当日のご確認時にご指摘いただいた場合

- 宅配お引き渡しの商品
新品未使用品であること
宅配便到着日を起算日とし、8日以内にご指摘いただいた場合

▽ 再制作に該当する不良品
以下については、状態を確認の上再制作させていただきます。
-商品の破損が認められた場合
-商品がご注文内容と異なる場合
(寸法・個数等、誤差が明確なものが対象です)

※職人による手作業の制作工程(削り出し・彫り・刻印・宝石のセッティング・色合い等)が含まれる商品特性上、完成品には個体差が生じますのでご了承願います。
※言語・画像・イラストでのイメージ共有には限界がございますので、必要に応じて試作リング制作(税込¥10,000 / 点・制作期間約2ヶ月)のご案内が可能です。

オンラインストア(通販)について