2023.09.29 横浜元町

“結婚指輪らしさ”と“お二人らしさ”を両立したデザインに、思い出をプラスした結婚指輪

ふんわり柔らかい雰囲気が

お似合いのお二人。

 

2度にわたってアトリエへお越しくださり、

こだわりの詰め込まれた指輪が完成しました。

結婚指輪らしさ”と“お二人らしさ”のバランス

 

 

 

 

 

お二人が選ばれたのは、

ミルグレイン》というデザイン

 

結婚指輪」のイメージは大切にしたいけど、

どこか他の人と違うデザインにしたい、、

そんな思いを持ってご試着が始まりました。

 

そこで見つけた、お二人の中での

オリジナリティのポイントは、

表面に凹凸感の少ない、

他にはない“テクスチャ”でした。

「好き」なデザインが最も美しい状態で

 

ithでは、「形状」や「質感」と要素を分けて

好みのポイントを組み合わせていくことも可能です。

 

お二人は、形状で気に入った他のリングに、

ミルグレイン》の質感を入れることも悩みました。

 

 

 

 

しかし、ithオリジナルのテクスチャである

メーゼ加工を存分に楽しめるようにと、

コレクションのままお仕立てすることに。

 

その中にもワンポイントのこだわりを込めて、

ピウマ》に入っている、

星の飾り彫りをお二人揃って入れることにしました。

 

 

刻印に込めた素敵な思い出

 

 

 

 

リングの内側には、

「A Whole New World」の文字。

 

男性が女性にプロポーズをする際、

この曲を合図に演出を考えていたそう。

 

直前に流れた音楽が

「Beauty and the Beast」で、

男性があたふたしてしまったという

ほっこりする思い出も込められました。

ずっと見ていられるお手元に

 

 

 

 

 

待ちに待ったご納品、、

「いいじゃん!」と

何度も繰り返してくださいましたね。

 

お二人の背中を見送る際、

女性が左手を前に出し、

お二人で指輪を眺める姿に

心が温かくなりました。

 

リング内側にも刻まれた、

これからのお二人にとっての

「新しい世界」が

幸せに溢れていますように。

 

つくり手 矢嶋

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

“結婚指輪らしさ”と“お二人らしさ”を両立したデザインに、思い出をプラスした結婚指輪