2023.08.25 横浜元町

[婚約指輪のご紹介]お手元を可憐に彩るお花モチーフの婚約指輪

婚約指輪は、婚約の証としてパートナーに贈る指輪のことです。婚約の証として贈るものですから、特別な指輪を贈りたいですよね。

 

特別な指輪を選ぶ基準は様々ありますが、今回のポイントは“お花”です!

 

お相手をお花に例えるとしたら、どのお花を選びますか?どのような想いを込めて、お相手に指輪をお贈りたいですか?


ithでは、お花モチーフの婚約指輪がたくさんあります。お相手のことを思い浮かべながら、読んでみてくださいね。

お花に込められた想い

美しく可憐なユリ

 

ユリをモチーフにした《リリー》


ダイヤモンドが指輪の中央に一粒留まった“ソリテール”婚約指輪の代表的なデザインです。


花ひらくユリをイメージした石座とアームの接合点を減らすことで、ダイヤモンドが一層際立ち、特別感のある指輪です。

 

聖母マリアを象徴する花とも言われ、「純潔」「無垢」「威厳」の花言葉を持ちます。

 

美しさと可憐さを兼ね備えた、お相手にぴったりかも知れませんね。

幸せを願うブルースター

 

 

花嫁が結婚式で身につけると幸せになれる

“サムシング・フォー”のうち、

“サムシング・ブルー”として大人気のお花

《ブルースター》

 

小さな花をたくさん咲かせる姿を、

サイドの小さなダイヤモンドで表現しています。

 

幸せを呼び込む青色と星のような花びらが特徴的な

ブルースターには、「幸福な愛」「信じ合う心」

という花言葉があります。

 

この広い世界の中で信じ合える相手と

出会えたことが奇跡ですよね。

 

お相手の幸せを末永く願う気持ちが

込められた婚約指輪です。

笑顔はじける向日葵

※こちらのお写真は《ジラソーレ》アレンジリングです

 

 

向日葵をモチーフにした《ジラソーレ》

 

小さなダイヤモンドが中央の大きなダイヤモンド

取り囲むように留めた華やかな婚約指輪です。

 

夏の日差しを浴びて成長する向日葵には、

「憧れ」「情熱」「あなただけを見つめる」

という花言葉があります。

 

向日葵は見ているだけで

人を笑顔にするパワーがあるように感じますよね。

 

アトリエでも、お相手の「向日葵のような笑顔が好き」

とお話しくださる方、とても多いです!

控えめで奥ゆかしいスミレ

 

 

スミレをモチーフにした《ヴィオーラ》

 

中央に小ぶりなダイヤモンドを留め、

両サイドには小さなダイヤモンドを留めた

普段使いし易い婚約指輪です。

 

慎ましく咲くスミレには、

「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」

という花言葉があります。

 

ふとした瞬間、

小さな幸せの積み重ねこそ、

幸せだと感じることって、

ありますよね。

 

—————————

特別な婚約指輪と出会えますように

—————————

 

 

 

お花をモチーフにした婚約指輪

今回ご紹介した指輪以外にも、

たくさんご用意しております。

 

お相手のイメージや込めたい想いなど

カップルの数だけ存在すると思います。

 

お二人ならではの特別な婚約指輪に出会えるよう、

横浜元町アトリエのつくり手より、お手伝いをさせていただきます。

ぜひ、お二人のことをお聞かせ下さいね。

 

ご来訪を心よりお待ちいたしております。

 

 

 つくり手 井樋

横浜元町アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

[婚約指輪のご紹介]お手元を可憐に彩るお花モチーフの婚約指輪