2024.02.23 大宮

"ずっといっしょ"のこだわりの指輪

お二人が初めて大宮アトリエにいらしたのは

夏の暑い日でしたね。

"クリスマスプレゼントとして贈り合いたい"

そんな素敵な考えをお持ちのお二人のお話です。

最初からずっと特別な指輪

ithのブログでときめく結婚指輪を見つけてくださったとことが

ithとのご縁の始まりでした。

 

ワクワクしたお気持ちで、ご試着を進めてくださいましたね。

たくさんの指輪をご試着いただいた後でも

一番のお気に入りは、最初と変わらず

ずっと《コローレ》でした。

 

 

"他の指輪も可愛いけれど、

私たちの一番はやっぱり《コローレ》"

それがお二人の答えでしたね。

 

お二人らしさを感じるアレンジを

ベースが決まったら、今度はアレンジのお話です。

 

男性は〈槌目〉と呼ばれる表面のポコポコした部分を、

結婚指輪らしさが感じられるように」と

艶のある鏡面という質感にアレンジすることにしました。

 

女性は槌目部分にお好みの月桂樹の和彫りを施すことに。

男性の指輪とお揃い感をしっかりと出しながら

それぞれの個性も感じられるひと組に決まりました。

素敵なクリスマスプレゼントに

 

ついに待ちに待ったご納品の日。

可愛い!綺麗!」

とお二人ともたくさん喜んでくださいましたね。

 

「これから一生よろしくね。」と

女性が指輪に話しかけてくださったことで、

改めて”一生もの”の結婚指輪に携わることのできる幸せを感じ、

身の引き締まる思いでした。

 

お二人がたくさんこだわった指輪は、

クリスマスの素敵な思い出の1ページになりましたでしょうか。

 

これからもお二人の指元で

《コローレ》がキラキラと輝き続けますように。

 

末長くお幸せにお過ごしください。

 

 

つくり手 松岡

 

大宮アトリエ

この記事はいかがでしたか?

回答すると、ほかの方の反応がわかります。
あなたはどっち?

この投稿をシェアする

"ずっといっしょ"のこだわりの指輪